KNTV「SBS人気歌謡」

今回は出演者が凄く豪華でした。
まずはSugar。今回は生歌っぽかったですね。全体的にダンスがぎこちない気がしましたが、これだけ出来れば上出来ではないでしょうか。地道に成長していってるのがわかって好印象でした。
BoAは「My Prayer」を披露。衣装と髪型がいつもと違って凄く落ち着いた感じで凄く良かったですね。日本じゃまずこういう衣装すること無いからなぁ・・・新鮮でした。
イ・スヨンカムバック。毎回バックの演奏がゴージャスですね。この人のボーカルって、デフォルトで裏声っぽい響きなんですね。あんまし詳しくわからないんですけど、なんだか独特な響きで凄く好きなんです。
「ピ」もカムバック。個人的にはSEVENの方が好きかなぁ・・・彼の方が先なのかもしれないけど。
東方神起もカムバック(っていうほど休んでなかったけど)。ヒーローがまたまた外見が凄いことになってました。ちょっと高見沢入ってきたというか(汗)今回のダンスもなかなか見応えありますね。そういや日本では「HUG」でデビューするそうですが・・・デビュー曲がバラードっていうのは、日本ではどうなんだろう? まぁ、こればっかりは蓋開けてみないとわからないけど。それと、やっぱし「とうほうしんき」よりも「トンバンシンギ」という呼び名にすべきだよなぁ・・・こっちの方が響きがいいし。
一位は神話でした。MCの人が自分たちを紹介するときに恥ずかしそうにしてるのがなんか良かった。