クイズ!ヘキサゴン

ミキティは普通にいつも通りのミキティだったんですけど、島田紳助の煽りは上手いなぁ・・・ハロモニなどのレギュラー番組は、狼とかで一般的なミキティイメージの延長でしか演出出来ないんだけど、彼の手にかかるとミキティはこうなるのか・・・司会の重要さを改めて感じた番組でした。
ちなみに、彼女はソロ時代に明石家さんまの番組で長嶋茂雄に会ったことがあって、その時に泣いてました。あのときは嘘泣きかと思ったんだけど(笑)それ以降もラジオ等で長嶋さんのファンだったって喋ってるし、やっぱり本当だったのかな?
紳助も強調してたけど「普通の回答なんだけど、それを間髪入れずに返す」ってところが重要なんでしょうね。それが出来ると出来ないのとでは印象が随分変わってしまう。強気の印象に見られてしまうのも、結局は相手にプレッシャーがかかるからであって・・・なかなか面白い。営業等交渉事をする仕事に関しては非常に重要なことだと思います。
・・・なんか、番組の感想とはかけ離れてしまった(汗)