ミュージックステーション

東京事変椎名林檎はソロ時代に何回かMステ出てるの見たことありますが(ていうかその頃は結構ファンっだった)いつもこういう所では弱気で礼儀正しい人だったりします。雑誌のインタビューとかじゃ変わってるんだけど・・・今回の曲いいですね。なんか初期の頃の雰囲気に似てるし。どうもここ数年の彼女にはついていけてなかったのですが、バンドになってからまた好きになりそうな予感。
あやや渡良瀬橋。いい感じだと思ってるし、今年の曲の中じゃ普通に考えたら好きな方なんですけど・・・でもやっぱり引っかかる。自分は原曲を知ってるカバーに対してはあまり入れ込むことが出来ないみたいです。せめて、森高バージョンとは全く趣が異なっていたなら、まだ楽しめたんでしょうけど。
モーニング娘。は新曲を披露・・・うーん・・・
ボーカル組とダンス組という組み合わせはMr.Moonlightと似てますが、今回はダンス組が全く目立ってないというのが、演出的には失敗のような気がします。せっかく男装までしてそれをパフォーマンスの売りにしてるのに、歌ってるボーカルと全然絡まないから結局は完全にバックダンサーになってしまってるし。ボーカル組についても、今回の人選で行く必然性を全く感じないというか・・・ピースのときの石川さんには必然性があったんだけど、今回はそれがない。そこがなんか・・・「中途半端だなぁ」と感じてしまいました。ライブで聴いた時はそんなに悪くは思わなかったんだけど・・・