大長今/宮廷女官チャングムの誓い 第4話

宮廷の中の話が本格化してきました。ちびチャングムの明るさがいいですね。ありがちな苦労物語にならず、どこか前向きで明るい話になっているのはこの子の明るい演技の賜物でしょうか。今まではずっとイ・ヨンエ登場を心待ちにしていたのですが、来週でお別れと知るともうちょっと長くこの子を見ていたくなってきました。
サングンの教え方は独特なんですな。何もヒントを与えずひたすら考えさせるというやり方。下手に説教臭くなくていい感じ。ところで、この人チェ・ジウにソックリだなぁ・・・
3話で出てきた女の子。あの子がもしかしてクミョン? チェ一族ということは、彼女が最大の障壁になったりするのかな? でも今の印象は凄く良いので、これからの関係が気になります。
やっぱり面白いこのドラマ。こういう大河ドラマ系でしっかり作ってある作品は、いつ見てもいいものですね。