新選組!

にっくき武田観柳斎のことだから、さぞかし憎まれながら死んでいくんだろうなと思っていたのですが・・・最後の最後はカッコよかった。深夜に不審な行動を取る観柳斎の後を、斬りたくて斬りたくてたまらないオーラを出しながら沖田が後をつけていたのですが(笑)あぁいう姿を見せられて、なんともいえない表情をしていたのが良かったですね。今回あまりカッコよくない沖田を演じている藤原君ですが、死期が迫ってきてから表情がどんどん良くなってきている気がします。生き急いでいる感が凄く良く出ているというか。
今回は優香2も登場。もうちょっと衣装とか考えられなかったのだろうか・・・全く同じというのはちょっと可哀想。
源さんと周平は本当に親子みたいになってきましたね。近藤の息子という重石が外れて、周平もなんだか生き生きしてきた気がします。
今回いちばん気に入ったのは、オープニングの近藤と土方の抱擁でした。そういや最初の頃はこういうノリばかりでしたっけ。間をおいてもう一回抱きつくところが凄くツボにハマリました。
そういや、先週の金曜のハニカミに平助が出てましたね。新山千春さんとデートしてました。そのときのゲストが山南さんだったのがちょっと面白かった。