『カル』(ASIN:B00005V1D2)

カル [DVD]
ハン・ソッキュシム・ウナの「八月のクリスマス」コンビ主演のハード・ゴア・スリラー。見終わった直後はわからないことばかりで、とにかくネット上で情報を調べまくりました。一通り情報を知ってようやく「なるほどねぇ・・・」と思うことが出来ましたが・・・ちょっと不親切な映画ですよね。何回もリピートで見てもらう為の演出なのかもしれませんが・・・もうちょっと1回見たときの満足度を上げるような趣向が欲しかった気がします。
最近ハン・ソッキュの映画を色々観てますが、どの映画もいつの間にか感情移入させられてしまうというか・・・見る側を味方につける変なパワーを持ってる人だと思います。今回も、いつの間にかハン・ソッキュの気持ちになって映画にのめり込んでいたし。
そしてシム・ウナ。既に映画界からは引退している彼女ですが・・・数少ない出演作品を見るたびに「惜しいなぁ・・・」と思わずにはいられません。普通の美人とはちょっと違ってて、とにかく雰囲気美人というか・・・今回はかなり異色の役柄を演じているのですが、それでも清楚な雰囲気が消えないというのは凄いなと感じさせられました。