SMAP×SMAP

今回は香取君のスペシャル。全編英語で日本の特集をやってました。
うーん・・・なんと言うか・・・中途半端。日本人が英語が苦手っていうのはわかったんだけど「じゃあどうしろというのか」。どうすべきだ、とかいう主張が全く無いのはどうだろうか? あと、華氏911の真似をして番組内でブッシュをこき下ろしてたけど、今回のテーマと何か関係あるのだろうか? 更にハットリくんの映画はどう関係するのか?(苦笑)日本人と英語というテーマについて掘り下げたいのか、ブッシュ批判をしたいのか、ハットリくんの宣伝をしたいのか・・・どれも中途半端に終わってしまった気がします。
今回のテーマなら、スマスマじゃなくてスマステでやった方が良かったと思うけどな・・・あと、前回のチョナンに続いて、今回の香取君の特番もイマイチの出来だったのが気になります。タカハタ氏の感覚って、ちょっとずれてきてるような気がする・・・