アテネオリンピック

ご無沙汰してました。一週間日記を空けてました。
実家から帰ってきて、仕事が始まって(といってもスケジュールはスカスカなので、のんびり勉強とかしてました)、家に帰ったらひたすらオリンピックを見てました。
柔道や競泳のように日本が大活躍した種目もあれば、サッカーやバレーのように期待外れの種目もあり・・・このオリンピックが終わった頃には、沢山の人の人生が変わってしまうんだろうなぁと、妙なことを思いつつ見ています。
印象深かったのは、やはり初日の野村と谷の金メダルでしょうか。期待されまくって、持ち上げられまくって、それでなおかつパーフェクトな内容で勝利するというのは本当に凄いことですね。
逆に女子バレーは・・・今まで散々持ち上げられていただけに、現実を見せつけられたというか・・・アテネ前と後で、周りもガラリと変わってしまうんでしょうね。勝負の世界だから仕方ないとは思うんですが・・・