新選組

先週の重苦しい雰囲気からうって変わって今回はコメディちっくな展開。ちょっとホッとさせられました。近藤を庇う為、深雪太夫を巡って寸劇まで演じる土方と源さん。太夫を抱いてにやける土方・・・そういや元々彼ってプレイボーイでしたっけ。最近の非情な彼ばかり見てたから、そういう設定忘れてしまってました・・・
斉藤も良かったですね。自分のせいでつねを寺田屋に行かせてしまったと落ち込む姿が良かった。っていうか、斉藤の役柄おいしすぎ(笑)
最後の風呂場のシーンで、近藤と坂本が完全に敵対関係に・・・風呂の水を顔にかけて、厳しい表情になるときの香取君が良かった。また次回からは厳しい展開になりそうですね・・・今回は物語の中でオアシス的な役割になるのかも?