ミュージックステーション

関ジャニ8
すばるを久々にみました。なんというか・・・落ち着きましたね。昔は、もっとギラギラしてた気がする。丸くなったかんじだけど・・・今の雰囲気も悪くないです。
後藤真希
新曲「横浜蜃気楼」披露。正直言って、(シャ乱Q的)ロックスタイルの後藤真希に自分はまだ魅力を感じることが出来ないし、昨年秋以降の彼女のスタイルが、彼女本来の魅力を引き出してきたかどうかは疑わしいと思ってるんですが・・・それでも、そういう曲を歌い続けてきたことが、形になりつつあるのかな?・・・今回のごっちんのステージを観て、そう感じました。パフォーマンスには迫力が、刻むリズムには躍動感が、そしてボーカルには安定感と力強さが感じられました。ただ・・・それで満足したかと言われると・・・やっぱり、ロック系楽曲には全く別の思い入れがあるし、そういう人達と今の彼女は、同じ視点では見れないです。ライブに行きまくる人なら、今回の曲も「ライブで観たら盛り上がりそう」って風に解釈出来るんでしょうけど。・・・まだまだ「道の途中」なのかなという気がします。