Hello Project 2004 SUMMER 夏のドーン! at 国立代々木競技場 第一体育館

行かないつもりでしたが・・・どうしても気になって、直前になってチケットを購入。土曜昼の公演に行って来ました。以下ネタバレ










隣のヲタが狂ったようにヲタ芸しまくってて、めちゃくちゃ邪魔で、前半は全然楽しめませんでした。こういう人達、まだいたんですね(苦笑)いい加減飽きないんだろうか? おかげであややの出番の時に、全然集中出来ませんでした。
MCのときに、加護ちゃんがハングルを披露・・・の筈だったんですが「忘れちゃった」らしく、しどろもどろになってました(汗)どうやら丸暗記だったみたいですね(笑)
なっち。なっちはやっぱり静かな曲か、軽快なノリの曲が聞きたいというか・・・最近のシングルは、どうも自分の好みではないので・・・だから「晴れ 雨 のち スキ」は凄く良かったです。新曲は・・・ハジケ具合がいいですね(笑)早くテレビで見てみたい。
カントリーの新曲、初めて聞きましたが・・・なかなか良かったです。全く期待してなかったのですが、思わぬ収穫でした。ミキティと里田さんの低音ボーカルが心地良かった。
ごっちん。腕の筋肉が凄いことになってました。こうやってハロプロメンバーの中でごっちんのパフォーマンスを見ると、やっぱり一つ抜けてるなぁって気がします。力強さがより増しましたね。ボーカルの伸びも、春コンで聴いた時よりもかなり良かったです。シングル曲にダンスナンバーが無いので、毎回ハロコンでは彼女のダンスが見られないのがちと残念。
Berryz工房。絶賛してる人が多いので、一度くらいじっくり見てみようと思ってました。うーん・・・歌とダンスが、まだ見せられるレベルになってない気がします。楽曲もあまり自分好みではないし・・・ただ、デビュー曲だけは自分の好みの楽曲なので、あれを歌ってくれたら満足出来たかもしれません。
モーニング娘。かしましも浪漫も愛あらばも・・・気が付いたら好きになってる自分にちょっとビックリ。いつの間にか・・・自分はまた、モーニング娘。が好きになってたんだなぁと実感。最近の日記じゃほとんど娘。については書かないんですけど、毎週ハロモニ楽しく見てるし、歌番組も気楽にチェックしてるし、毎日狼で雑談してるし(笑)・・・以前のように、ただひたすら楽しんで彼女達を見ることが出来るようになりました。
I WISH。今日は卒業当日ではないのですが、それでもちょっとウルウルしてしまいました。この曲・・・加護ちゃんのラストのパートが大好きでした。そして・・・ごっちんのパートを、いつの日か辻ちゃんがセンターとして受け継ぐ日を夢見てました。この2人が中心に立った、ごっちんがいなくなった後のモーニング娘。を見てみたい・・・って、ずっと思ってました。ホンの一瞬でしたが・・・夢が叶った気がします。
最後は、ハロプロメンバー全員で「めっちゃホリデイ」と「GO GIRL」。めっちゃホリデイをこういう風に歌うというのはかなり新鮮。GO GIRL。この曲もいつの間にか好きになってました。
・・・全体的に振り返ると、いつもながらのハロコンだったかなぁって気がします。後、自分が、ハロプロに関しては「モーニング娘。」に回帰しつつあるのを実感したコンサートでした。今のハロプロの中では、やっぱり娘。を見るのがいちばん楽しいです。