SBS人気歌謡

BoA、ユジン、SE7ENを見てると、やはりK-POPのダンスレベルは高いなと実感します。日本もアクターズ全盛時代はダンス系のパフォーマンスを沢山堪能出来たんですが、最近はダンス系アーティストにはなかなか追い風が吹かなくて・・・KNTVで音楽番組を見るたびに羨ましく感じてしまいます。
BoAはSparkを披露。髪にウェーブがかかってました。韓国だとヘアースタイルも多彩なんで、そんな姿を見るのも密かに楽しみです。最近ようやく日本でも髪型が変わってきましたが、昨年まではずーーーーっと真ん中分けのストレートヘアーでしたからね(汗)a-nationのときのような赤髪とか、アメキスのときのように金髪にしてもいいんじゃないかって個人的には思ってるんですけど。
「Windy」は、ユジンは勿論ダンサー陣のフォーメーションも好きですね。男性陣と女性陣が交互に波のように押し寄せてダンスするのは、BoAや安室のライブでも良く見られる演出ですが、自分こういうのが大好きなんです。今回は、男性ダンサーが激しく踊った後、その真ん中を花道のようにユジンを先頭に女性ダンサーが進んでくるって演出も多くて、こういうのもかなり好みです。
SE7EN。「熱情」の間奏がちょっと変わりましたかね? よりダンスがカッコよくなった気がします。倒立して止まる技(何ていうんだろう?)のシーンが凄く好き。
そういや、先日MUSIC ON! TVでこのPVが流れてましたが、SE7ENが倒立した瞬間に弾けて消えるんですね。ちょっとビックリしてしまいました。