新選組!

王政復古の大号令。そして遂に倒幕に動き始めた薩摩・長州。やけに薩摩だけがクローズアップされるのは・・・長州が前面に出てしまうと、池田屋事件の恨みが入ってしまうから、新選組主体のドラマとしてはよろしくなかったりするのだろうか・・・しかし、大久保利通にああいう風に悪人顔させるのは如何なものかと思ってしまった。
前回・今回と珍しく近藤の出番が多かったわけですが、水戸藩の偉そうな人を威圧して圧倒するときの近藤がカッコよくて良かったですね。むかーし、蘇える金狼ってドラマをやってた頃の香取君をふと思い出してしまいました。あと、沖田がいよいよ死に化粧っぽい顔になってきましたが、藤原君はこういう顔が良く似合いますねー・・・それと、優香は妹役の方が全然似合ってるというか、やっぱりこっちの方が地に近いんじゃないだろうかと思ってしまいました(笑)
クライマックスで撃たれる近藤。痛みを抑え馬の背に隠れるときの表情が中々でした。今回は、近藤の演技としてみればいちばん良かった回になるのでは?
そして来週はいよいよ源さんか・・・いやわかってるんだけど、題名にハッキリ書かないでくださいよホントに・・・