13人が「死傷者多数」認識=懇親会で話題−3次会も、JR西のボウリング問題

自分が企業に勤めていたときは「会社の不祥事」というのは特A級の大事件であって(そこまでの経験は自分はなかったけど)、お客様は勿論、あらゆる外部に関する対応について全社を挙げて統制的に行う必要がある・・・これは会社最大の危機管理である・・・まぁここら辺は常識だと思うし、そういう対応を怠った会社がどうなっていったかは歴史が証明していると思います。そういう意味で、今回のJR西日本の対応は最悪だったということなんでしょう。・・・が、それはそれとして、このマスコミの「悪を斬る気持ちよさに酔ってる」ような先走りっぷりには強い嫌悪感を感じます。汚い言葉でJR西日本の社長達を罵る記者達。彼らは自分がどこの記者なのか名乗るべきでしょう。