大長今

ある意味注目度が高かった倭寇の回。以前千年の恋ってドラマを見たときも、そこに出てきたヘンテコ日本人に苦笑してしまったのですが、今回もなかなか面白い演出でした。チョンマゲに戦国鎧に何故か中国刀という・・・(汗)
ドラマの方はどうやら2年後の話だったそうで。トック叔父さん夫婦のお子さんが死んでいたとは・・・
ドラマはハリ治療の話がメイン。どうも料理ではなくて医学が中心となってから、ビジュアル的には派手さが無くなってちょっと寂しいものがありますね。前半の競い合いのときのようなあの盛り上がりは再現するのでしょうか? そして前回いきなり王の寵愛を受けたヨンセンのことも気になります。クミョンもどうなったかな? 前回、チェ尚宮に逆らってまで、ハン尚宮が実践していた料理勉強法を身につけようとしていた姿勢には、ちょっと感動してしまいました。やはりクミョンはこうでなくては。