Queen of Hip-Pop

Queen of Hip-Pop

Queen of Hip-Pop

Queen of Hip-Hop」だなんて、安室にしては随分ベタなネーミングだなぁ・・・と思ってたら、「Hip-Pop」なんですね・・・一本取られました。「Hip-Pop」かぁ、たしかに安室を表すに相応しい言葉のように思います。
「thw SPEED STAR」が入ってないんですね。ちと残念ですが、その分新曲が増えたと思えばいいのか。シークレット曲も入ってるんですね。iTunesで見るとラストの「NO」が7分になってるので気付きましたが・・・シャッフルで聞くときのことを考えると、トラックを分けて欲しかったなぁ。あと「Girl Talk」は、両A面シングルで聴いた時には「the SPEED STAR」の派手さの前にどうも印象が弱かったのですが、こうやってアルバムの中で聴くとなかなか良いなぁと思います。コーラスも安室がやってるのかな? アルバム曲内では「Free」とか、なかなか面白い曲調で好き。
なんか細かなことばかり書いてますが、かなり気に入りました。やっぱり安室がやるからには「Pop」って必須だと思うし、それを本人が堂々と打ち出したのは嬉しいですね。POPミュージック好きとしては、やはり彼女は別格です。