電車男

2chの実況を見ながら楽しもうと思ってましたが、途中から2ch落ちてました。伊藤君が変わっていく様子がなかなか面白かったです。劇団ひとりの「渋谷はアウェー」にはちょっと笑いました。あと、有名な「めしどこかたのむ」のシーンは、キーボード入力がリアル感あって、まるで実況スレを見てるようでした。こういう演出はいいですね。
伊藤君のヲタ衣装とかは凝ってるんだけど、行動パターンはイマイチヲタっぽくないですね。まとめサイト読んでて笑ったのが、電車男がどんなに挙動不審になっても、定期的にアニメ番組を見てるところとかだったんですが。
あと、オープニングはあのDAICONをわざとパクってるそうですね。へぇー
そういや、原作にはエルメスがちょっとムーミンに似てるという発言があって、それからムーミンのAAがスレに貼られまくるってネタがありましたが、伊東美咲さんじゃ無理か・・・せっかく小栗君がAA職人の役やってるんだから、彼にいろんなAAを書かせてあげると面白そうなんですが。