反対票組・八代氏の比例区擁立、首相が前向き検討(読売)

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050827it04.htm

小泉首相は27日昼、郵政民営化関連法案に反対票を投じた八代英太・元郵政相を自民党衆院選比例単独候補として擁立するかどうかについて、「今、党本部でどうするか相談している。その状況を受けてからだ。相談してからだ」と述べ、前向きに検討する考えを示した。

 遊説先の甲府市内で記者団に語った。

 自民党は、反対票組は全員公認しない方針を決めており、八代氏を公認した場合、例外扱いとなる。小泉首相衆院選を、「郵政民営化に賛成か反対かを問う選挙だ」と強調しているだけに、その筋論よりも公明党との選挙協力を優先して八代氏を公認すれば、自民党内外の批判は必至だ。

 首相の発言に対し、八代氏は同日、事務所を通じ、「自民党が真剣に自分のことを考えてくれているとすれば、ありがたい」との談話を発表した。

 八代氏は衆院解散直後は、東京12区に無所属で出馬する考えだったが、公明党が同区に擁立する太田昭宏幹事長代行との競合を避けるため、自民党執行部が八代氏に出馬見送りを要請し、八代氏もこれを受け入れていた。

・・・ハァ???
何だこのダブルスタンダードは?
郵政民営化法案に反対票を入れた議員を公認するってことは、自民党郵政民営化に反対する政党だってことですか? バカじゃねぇの??
もし本当に八代氏を公認するようであれば、例え日本がどんなにめちゃくちゃになってしまおうが、民主党政権交代やってもらうしか無いかもね・・・