義経

戦闘シーンはちょっと迫力不足だったかな? タッキーのキラキラシーンは金粉でしたか。阿部ちゃんとの対決シーンはなかなか良かったです。ちょっとタッキー飛びすぎのような気もしましたが(汗)
能子との対面シーン、平家一族の身投げシーン、そして阿部ちゃんの最期。阿部ちゃんがいなくなると寂しくなりますね・・・
あと、義経と能子の対面シーンで、能子が白い布を出した意図がよく分からなかったんですが・・・兄の手紙どおりにしただけなのか、それとも安徳天皇親王の方だっけ?)を守りたかったのか・・・ 両方なのかな? 敵船の間に挟まれ、もうすぐ見えなくなる中でお互いを見つめ合うタッキーとごっちんの表情が凄く良かった。
あと、時子の最期のシーンも重かったですね。因縁深い二人が最期に視線を合わせ、そして時子が目を閉じ入水する・・・この流れは非常に印象深かったです。