ゼルダの伝説

・・・やっぱ面白いわこれ
神トラしかやったことがなくて、とてもゼルダファンとは言えない自分ですが、自分にとってはゼルダとFF4がキッカケでゲームにのめり込み、次いでPCに興味を持つようになって文系からコンピューターメーカー営業となり、そして今プログラマーやってるわけですから・・・自分の人生を変えたゲームと言っても過言ではないかも。

そして人生を変えたCMといえばこれ。当時スチャダラパーには興味を持たずに新島弥生に興味を持った自分はまだまだ若かった(汗)・・・
・・・脱線してしまいましたが、ようやく最初のダンジョンをクリア。練習台みたいなステージでしたが、まだまだwiiリモコンを使いこなせない自分には結構歯ごたえありました。普通の剣さばきに加えて突き・ジャンプ切り・そして回転切りと色々バリエーションがあるのですが、連続攻撃とかもできるのだろうか? 早くリンクを自在に操れるようになりたい。あと、どうぶつの森でもおなじみパチンコが出てきますが、照準を当てるのはめちゃくちゃ簡単。これは、後々出てくるであろう弓矢の登場が非常に楽しみです。