JIS X 0213

久しぶりに新規システムの仕事をすることになりそうです。
XOOPSを扱うことになりそうで、とりあえず情報収集をしてみたのですが・・・これってDBがMySQL固定なんですね。
MySQLといえば、JIS X 0213対応に必要なUTF-8の4バイト文字対応ができておらず、この問題への対応バージョンのリリース予定もまだ明らかになっていなくて、個人的には「今」採用したくないDB No.1なんですけど・・・ ここら辺ってあまり話題になっていないのかな? 企業向けイントラならまだ制限のしようもありますが、Webで公開する新規システム構築に関してはJIS X 0213対応は必須だと思うんですけど・・・
とりあえず、PostgreSQLを使う方法が非公式に存在するみたいなので、そちらを調査してみますか・・・