テイルズオブヴェスペリア

久々にゲームにハマってしまいました。テイルズシリーズは昔ディスティニーとかエターニアとかやったっきりで、最近の作品は全然知らなかったのですが、Xbox360用というのもあってめちゃくちゃ進化してますね。というかこれはかなり完成度高い作品だと思います。
テイルズシリーズは、格闘ゲーム感覚でコンボを狙っていく戦闘が面白いですね。PS時代ぐらいにしかやっていなかった自分から見るとかなり複雑化してますが、ゲーム上のチュートリアルで少しずつ教えてくれるので、初心者でも十分楽しめます。かといってヌルゲーでもなくて、戦闘は程よく難易度が高めになっています。ストーリーは王道物ですが、主人公が分別がつく大人だったりとか、いい味したオッサンが仲間にいたりとか、ちょっと年齢層高めの設定が新鮮でした。
ボニー・ピンクの主題歌もいいですね。早速iTunes Storeで買ってしまいました。

テイルズ オブ ヴェスペリア - Xbox360

テイルズ オブ ヴェスペリア - Xbox360

鐘を鳴らして(初回限定盤)

鐘を鳴らして(初回限定盤)