BOφWY GIGS at BUDOKAN BEAT EMOTION ROCK'N ROLL CIRCUS TOUR(ASIN:B0001927TW)

昔、フィルムコンサートで見たことがあるんですけど・・・久々に見ましたこの映像。BOφWYが一般層にも広く知られ始めた時代、自分の回りも、この頃から急激にBOφWYファンが増えましたっけ。自分はちょっと出遅れて、この頃はそれほど興味無かったんですけど。
今になって見てみて・・・やっぱり時代を感じます。あの頃は神のように見えた氷室や布袋のステージングも、今改めて見ると、若いなぁと感じてしまいました。ここ最近になって作品化されたBOφWY関連の映像は、ほとんどがこのような感想を持ちました。・・・唯一つ、1224だけは、流石に冷静には見れなかったし、予想以上に激しい内容のライブでしたが。
時代によって風化したのではなく・・・つい最近、今の氷室を見る機会を持てたのが、自分の中のBOφWYに対する印象が変わった理由ではないかと思います。やっぱり自分は・・・今の氷室の方に興味があります。過去は過去で大切な思い出だけど、もうそれだけでは満足出来ない。
正直、自分はずっと、氷室がBOφWYを超えることは出来ないと思っていましたが・・・インパクトや衝撃度ではなく、長年積み重ねてきた姿勢と、その実績によって、彼はBOφWYを超えた・・・この映像を見て、そんなことを考えました。