AVRIL LAVIGNE my world(ASIN:B0000CBC9T)

以前からHMVやタワレコで見かけて気になってたこの作品、買ってみました。
洋楽に疎い自分は、アヴリル・ラヴィーンの歌を聞くのは初めてだったのですが・・・オーソドックスなロックスタイルなんですね。第一印象は・・・歌上手いです。派手過ぎず、媚びず、でも観客にフレンドリーな一面もあり・・・なんか面白い人だなという印象。
向こうの観客の様子を見るのもなかなか面白かったです。ずっと「結婚して!」というボードをライブ中掲げ続けていた男性ファンもいれば、ずっと一緒に歌っている女の子ファンもいたりして・・・同性のティーンに凄く共感を受けつつ、男の子の憧れでもあるのかな? なんだか青春映画の1シーンを見てるような、そんな清々しさの漂うライブ空間でした。