m-flo「EXPO EXPO」(ASIN:B00005HUSO)

もうすぐ「the Love Bug」発売ということで、予習というわけではないのですが、今m-floの旧譜を聞いてます。当時はLISA以外の印象はあんまし無かったんですけど・・・改めて聞いてみるとかなり新鮮ですね。このアルバムも、クリスタルケイも、勿論BoAとのコラボ曲も、どれもそうなんですけど・・・最近VERBALのラップにすごく惹かれてます。妙に心地良いというか耳障りが良いんです。TAKUの音楽は、なんか教授的な匂いがするというか・・・先日のMステで共演してたんで、何らかの繋がりは持ってるんでしょうけど、少しYMO的な匂いを感じました。
なんだか・・・1曲だけのコラボというのが凄く惜しいと感じるようになってきました。BoA個人は今HIPHOP系に行きたがってるし、今回のコラボでは凄く本人好みの音を頂いてるんじゃないかと思うし・・・このコラボは本人にとって凄くいい勉強になると思うし、彼女自身の音楽人生にも大きな影響を与えるんじゃないかと思います。今は、そんな風にいろんな音楽に挑戦していって欲しいし、挑戦しながら変わっていく彼女を見ていきたいと思ってるので。