大長今/宮廷女官チャングムの誓い 第5話

クミョンがいよいよ実力発揮。今までは一体どんな人なのか謎な部分が多かったんですけど、5話を見る限りだと少し自信屋さんなところがある人なのかな? でも、思ったことをズバズバ言うような所は見てて好きだし、チャングムにも好意を持ってるみたいなので、出来れば典型的なライバルパターンにはなってほしくないなぁとか思ったり。
チャングムママを殺そうとしたあのチェゴサングンが病気になり、それを隠そうとして密かに医者を呼び寄せたのがバレて役職を辞することに。まぁ何というか、面倒くさい世界なんだなぁ宮廷って。しかし、女官長も実はチェ一族と繋がっており、代わりのチェゴサングンには傀儡の人形的立場の人を置こうということになる。しかし、そのつもりで任命したチョンチェゴサングンは実はかなりの曲者で・・・なんか書いてても何のことだかわからないが(汗)、とにかく宮廷での関係が複雑で、それが逆に面白い。この権力争いにチャングムクミョンも巻き込まれていくんでしょうね。
ラストでいよいよイ・ヨンエ演じる18歳のチャングム登場。イ・ヨンエお転婆な人を演じるというのは見ててかなり新鮮。来週早速何かやらかすみたいだし・・・