スターウォーズ トリロジー

いよいよエピソード3公開間近・・・ということで、旧作でも見てみるかと思ってHMVに行ったらこれが6,500円で売ってありました。特別編をじっくり見るのは今回が初めてだったのですが、映像があまり古く感じさせず、且つ昔見た映像との違和感も無く、なかなか良い作品に仕上がってると感じました。とりあえずエピソード4を見たのですが、ジャバ・ザ・ハットが出てきたり、その護衛としてボバ・フェットがいたり、ルークとビックスとのエピソードがちょくちょく出てきたり・・・今見るとやけにマニアックな部分を強化してるんですね。というか、エピソード1〜3に繋げる為の特別編だろうから当然か。オビワンとベイダーのライトセイバー対決は、今見ると派手さが無いんですが、当時はドキドキしながら見てたのを懐かしく思い出しました。
今日は帝国の逆襲でも見ようかな。