東京都議会議員選挙

本日は東京都議会議員選挙ですね。自分の地区の候補者のサイトとか結構前からチェックしたりしてたのですが・・・なにやら公職選挙法に引っかかるとかで、選挙期間中にサイトで発言したり、第三者の発言を受け付けたりするのは禁じられてるそうです。かなり昔からこの状態だそうですが、今まで選挙無関心層だった自分はまるで知りませんでした。うーむ、街頭カーで単に名前を連呼するより、自身のサイトで選挙公約や政治理念についてじっくりと表明して貰う方が数千倍もマシだと思うのですが・・・日本の政治を変えるには、まず選挙のあり方から変えないと駄目なのかもしれないですね。結局、今回の選挙でも候補者のマトモな論説を聞く機会は自分は一度も無かったですから・・・これってやっぱりなんかおかしい。
まぁ取り合えず選挙に行って来ます。その後は外食・・・って自分はいつも外食か(苦笑)