NANA

Mステに中島美嘉HYDEが出て「GLAMOROUS SKY」を歌っていたのを見て以来気になっていたのですが・・・昨日池袋のHMVに買い物に行った時に、隣の映画館でこれやってまして、なんか空いてそうだったので(笑)、ちょっと見てきました。
一応原作は一気読みして内容知ってるのですが、すごく原作の「雰囲気」を大事に作ってるなぁと感じさせられました。正直言って中島さんの演技とか、バンド演奏の部分とか、ちょっと「うーむ」と感じてしまうシーンが多々あったのですが(苦笑)、いやそういう細かいところを見る映画じゃないような気もします。
NANAのボーカルシーンとか、それを見つめるハチの表情のシーンとか、いろんな場面場面での二人の「表情」を楽しむ映画なのかなぁ。宮崎あおいさん演じるハチはとにかく見てて面白いし、中島さんのNANAは演技の危なっかしさも含めて(笑)、とにかく危うい雰囲気が満ち満ちているのが良かったと思います。
個人的には、ハチが失恋した後、ぐじゃぐじゃに泣いているのをNANAが手を引っ張って歩いているシーンが良かったですね。
・・・あと、シン役の人だけはちょっとイメージに合わなすぎだと思っちゃいました。いっそのことHYDEがやれば良かったのに(笑)
映画見た帰りにまたHMVに寄って、「GLAMOROUS SKY」とラルクの「AWAKE」買っちゃいました。昨年の夏、ロックフェスでのラルクの酷い演奏を見てしまって以来、自分の中でこういう方面へのスイッチが落ちてしまっていたのですが・・・またスイッチ入ったかも? やっぱこっち方面が自分は好きなんだなぁと実感。

AWAKE

AWAKE