本田美奈子さん死去

本田美奈子.さん白血病死…闘病10カ月、38歳早すぎる別れ(サンスポ)


昨年、「クラウディア」というミュージカルを見に行ったのですが、そこでヒロインを演じていたのが本田さんでした。歌上手かったなぁ・・・強く印象に残ってます。38歳なんて、あまりに早過ぎる・・・
ニュースを読んでいて「急性骨髄性白血病」と「再発」という言葉に引っかかりました。自分の父もこの病気で、骨髄移植で二度退院し、そしてやはり再発する・・・という闘病生活を繰り返していました。病気のことは未だに詳しい知識は持ってないんだけど、有効といわれている移植等の治療でも、「完全に」治すのは難しいものなんだろうか・・・移植治療を繰り返せば繰り返す程身体は衰弱していくので、再発が判明するたびに酷いショックと、そして可能性がだんだん少なくなっていく現実に追い詰められる気持ちになっていきました。当事者ではなかった自分でさえ「何故根絶出来ないんだ・・・」と嘆いていたぐらいですから、当人のことを思うと・・・
闘病中の話を聞くと、最後の最後まで歌うという仕事に拘っていた方なんだなぁと思わされます。心よりご冥福をお祈りします。