java.netのMavenリポジトリ

のURLが変わっていて、中を見たらTopLink Essentialsの最新版も入ってました。
https://maven-repository.dev.java.net/
早速pom.xmlに定義して

mvn -DdownloadSources=true -Dwtpversion=1.5 eclipse:eclipse

を実行してみました。無事にTopLink EssentialsのjarがDLされたのですが・・・何故かソースがDLされません。dependency定義されたpersistence-api-1.0b.jarは、ソースjarも無事DLされたのですが・・・何故だろう? リポジトリがlegacyなのが関係してるのかな?
(追記)targetディレクトリのmvn-eclipse-cache.propertiesを削除して再実行したら無事ソースがDLされました。覚えておこう・・・
TopLink Essentialsのjarには相変わらずjavax.persistenceのAPIが入ったままなんですが・・・persistence-api.jarと被るので、出来れば外してもらいたいところ・・・