M2Eclipse

・・・使いにくい。
WTPとかと連携出来ない、Maven独自のプロジェクトをわざわざ作っても仕方ないというか、それだったら別にコマンドラインで済むし・・・
dependencyの検索機能は嬉しいけど、リポジトリをpomに追加してもそこを見てくれないので、結局はあまり使えない。
うーむ・・・結局、現時点で一番使い勝手がいいのは、maven-eclipse-pluginのようですね。作成するプロジェクトの中に、依存するjarを持たなくても済むようになるし、実行環境用とテスト環境用のライブラリの使い分けも出来るようになるし・・・いよいよ、使い慣れたTomcatPlugin環境ともお別れするときがやってきたようで・・・