ひぐらしのなく頃に

原作未経験なので、ようやく事件の真相に迫れる・・・というところでの放送休止はとても残念です。
・・・正直言って、前作には確かに過激な演出があったと感じてます(画面を暗くしたりとかして、それなりに対応してたとは思いますが)。ただ、続編である「解」では、特に問題になるような表現は見当たらないと思うんですけどね・・・
ニコニコのMAD作品とかの影響で、最近UHF局放送アニメを幾つか見るようになったのですが・・・まぁたしかに一部過激な表現を売りにしてる作品もある気がします。そういう方向へのブレーキとして今回の問題が働けばいいと思うんですが、今回槍玉に上がってしまったのがこの作品だったことが残念ですね・・・
あと、事件に対してすぐアニメとかゲームとかってよく言われるけど、普通のドラマとかも結構規制されてると思います。過去のドラマ作品でも、こういった事件の犠牲になった作品って少なくないし。GIFTとかGIFTとかGIFTとか・・・
とまぁ、どうしようもないので、買う気のなかったDVD1巻をニコニコ市場経由で注文してみました。でも、今回中止された回がDVD化されるのっていつだろう・・・

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉 [DVD]

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉 [DVD]