ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

なんかいきなりこっち方面のネタが連続してますが・・・まぁ久しぶりに書くので。
うーん・・・前評判の良さに釣られて行きましたが・・・正直・・・まぁ楽しめたんですけど(笑)
スターウォーズの新シリーズを見たときの感覚に似てるかな? ヨーダパルパティーンとか、アナキン対オビワンの宿命の対決とか、ファンだからこそ燃えるシチュエーションは沢山あって、それを最高レベルの映像で楽しませてもらった・・・でもどこかで「これは過去の時間の物語だ」という思いは残っている・・・そんな印象でした。
エヴァをリアルタイムで見たときの衝撃は、あれはやはり「今まで見たことのない世界」だったからのもので、まぁ故にリビルドはあくまでリビルドでしかないということ・・・でしょうか。そういう意味では、「物語が壊れていく」次回からこそが、自分にとっては本番なのかもしれません。
でも、そう割り切って見れば、かなり楽しめる作品だと思います。いろんなところで指摘されているように、あのラミエルは凄すぎる(笑)