Amazon EC2

仕事がらみで少し触ったのですが、あっという間に好きなサーバ環境が立ち上げられるのはとても面白いですね。初期費用もほとんどかからないし。
ただ従量制なので、立ち上げっぱなしにすると安価な専用サーバサービス並の金額はかかってしまうみたいです。それでも十分魅力的ではありますが。
様々なハード保守まで加えたシステムのトータルサポートは、現状では一部のメーカー系SIerでしか提供することができないのが現状ですが、EC2のようなサービスを利用すれば、ソフトベンダーでも結構なレベルのトータルサポートを提供できるのでは・・・とか感想を持ちました。今後も仕事の合間にでも触ってみたいですね。