PSP goでP3P

P3Pをやりたいが為に買ってきました。
自分はあまり携帯ゲーやらないし、P3Pさえ快適にできればよかったので、UMD使えないのは問題なかったのでこれにしました。大きさはiPhoneより一回り大きいくらい。重さはiPhoneと同じくらいかな?
ゲームは直接DLするかPCにMedia Goってソフトを入れるか、PS3からDLするかの3択なんですが、自分はMedia Goを入れてみました。iTunesに比べると色々と使い辛くて微妙なソフトです・・・が、取り敢えずソフトは問題なく購入&DLできました。PS2版P3FESに比べると、ロードは爆速で全く待たせませんね。キタロー編はFESで散々やったので、ここは女主人公編を選択。名前は考えるのめんどくさかったので井上麻里奈でw 細かい部分が変わっているので、新作として楽しめそうです。ハードで始めたので、タルタロスボス戦の度に毎回イゴりそうになりながらも、なんとか無事に進めています。
・・・一つ困るのは、直前までTOVをやり込んでいたので、テレッテがユーリの声だと思うだけで複雑な心境になってしまうことぐらいでしょうか(汗)

ペルソナ3ポータブル - PSP

ペルソナ3ポータブル - PSP