シュタインズ・ゲート

ネットで話題になっていた頃に買ったのですが、TOVやったりP3PやったりFF13やったりまたP4始めたりしていて、今年に入ってからは仕事も忙しくなって積んでしまっていました。4月に入って暇になったので、ようやく手を付けたらやめられなくなって、ここ数日ハマってました。
ADVにはよくあるタイムトラベルもので、主人公は超厨二病ネットスラングがこれでもかというくらい飛び交い、舞台は秋葉。もう狙いすぎだろってくらいの設定なんですが、しかしまたこれが実に面白かった。自分はジョン・タイターについて全然知らなかったのですが、ゲームクリア後にググってみると、ゲームの設定そのままの内容が書いてあって、これ知ってる人がプレイしたらそうとうニヤニヤ出来る設定だったんだな・・・と、自分の無知を少々呪ってみたり。
個人的に気に入ったのはダル。とある重要シーンでのツンデレセリフが最高でしたw P4の完二と中の人が同じとはとても思えない・・・後は、キャラというより展開が面白かったフェイリスかな? 電気街時代の秋葉に少々思い入れがあるので・・・
昨年10月に発売されたゲームですが、ネットスラングを使いまくってるというのもあって、賞味期限は少々短めなのかな・・・という気がします。勿論それだけが魅力のゲームではないのですが、100%楽しめる時期はそんなに長くないのかも。

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (通常版) - Xbox360

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (通常版) - Xbox360