猟奇的な彼女(ASIN:B00008IXGC)

猟奇的な彼女 [DVD]
5/5のBoAライブ特番の為にWOWOWに加入しました。せっかくだから色々と番組見てみようと思ってたら、ちょうどこの映画をやってました。(本当は「夏の香り」も見たかったんだけど・・・自分の部屋のBSアンテナは不安定で、不定期に電波が届かなくなることがありまして・・・「夏の香り」は見ることが出来ませんでした。かなり残念・・・)
この映画を見るのは3回目ですが、何回見ても前半は笑ってしまうし、後半はちょっとウルウルきてしまいます。本当に大好きな映画です。
チョン・ジヒョン演じる「彼女」の表情が本当にいいですね。ニコニコ笑っていたかと思えば、ホンのちょっと気に入らないことがあると、まるで鬼のような顔になって凄んだり・・・見てて飽きません。
元モデルだけあって、映画前半のシナリオ妄想シーンとか、中盤のスポーツシーンとか、どれもカッコイイなぁと思わせる風貌です。この映画って、勿論物語自体も面白いんですけど、このチョン・ジヒョン演じる「彼女」に憧れる人が多かったんじゃないでしょうか? 映画自体、この「彼女」を徹底的に魅力的に描くことに徹していた感があります。映画を見た女性は彼女に憧れ、男性は、そんな彼女に振り回されつつも、暖かく見守ろうとするキョヌに感情移入したんじゃないのかな? まぁ、自分もその一人ですが(笑)